毎日がはてな日和

日々の発見やへぇ〜!をつづるブログ

助けて!大好きなのに勢いで別れてしまった元カノと復縁する方法を知りたい!

f:id:gaji-1970:20181103142430j:plain

凄く好きなのに、その場の感情に任せて別れてしまった彼女。

毎日、毎時間、毎分、後悔し続けてますよね。

寂しさや思い出補正のせいかもしれませんが、これから先二度と現れないくらいの良い彼女だったと思ってしまいます。

 

そんな彼女と復縁したい。

もう別れるなんか言わないし、今まで以上に大切にするから、僕のところに戻ってきて欲しい。

 

そのあなたの切実な想いをどうやって叶えるのか。

そのためにどう行動すればよいのかを、女性目線でアドバイスしてみました!

順を追ってみてみましょう。

 

元カノと復縁!行動を起こすにあたり、冷却期間はどれくらい必要?

「まだ、怒ってるかな?ちょっと冷却期間を置こう」

そう思って行動を起こすことをためらっていませんか?

 

ズバリ結論を言えば、冷却期間なんか1秒も必要ありません!

復縁は思い立ったら即行動です。

 

それは何故か。

他の男に元カノを取られるかもしれないからです。

 

「俺の元カノはそんな軽い女じゃないぞ!」

そう思われたかも知れませんね。

でも彼氏と別れたばかりの女性は、寂しさのあまり心に隙ができやすいのも事実。

ちょっと見た目がイイ男や、友達感覚で付き合っていた男に優しくされたりすると、恋愛関係になってしまう恐れだって十分にありえますよ。

 

「彼氏がいない自分がかっこ悪い」という思いから、焦って次の彼氏を作ってしまう女性もいるかもしれません。

恋愛に関しては、女性って後ろを振り向きませんからね〜。

男性よりかなり前向きだという印象があります。

 

「いつまでも彼女は僕のことを想っていてくれる」

そんな妄想や願望は空の彼方にでも捨ててしまいましょう。

戻ってきて欲しいなら冷却期間など置かずに、すぐに行動を起こすべきですよ!

f:id:gaji-1970:20181103142624j:plain

元カノに「復縁したい」と伝えたい!どうやって連絡したらいい?

元カノに復縁したいと伝えるには、まずどうにかして元カノに連絡を取らなければなりません。

 

LINEでそれとなく伝えてみようか」

まず、そう思いますよね。

確かにLINEを使うのは正解。

でも、「それとなく」は間違いなんです。

 

伝えるのは「今、付き合ってる奴とかいるの?」などの遠回しのお伺いではなく、「復縁をしたいから、会って話ができないか」という、あなたの正直な気持ちです。

「別れたことを後悔している。別れた後もずっと好きだった。会って話がしたい」と率直に伝えてしまえば良いんです。

率直に伝えるということは、だらだらとした長文ではだめですよ。

サクッと短い文章で伝えましょう。

グズグズと煮え切らない伝え方は、相手をイライラさせたり、「優柔不断」と思われたりして余計嫌われてしまう恐れもあります。

思い切ってサクッと伝えたほうが、「勇気を出して伝えてくれた」とプラスに受け取ってもらえます。

彼女がまだフリーで、あなたに少しでも気持ちがあればきっと会ってくれますよ。

 

すでに彼氏ができてしまっていたり、もうあなたのことを吹っ切ってしまっていたりしたら、元カノがその事実を伝えてくるでしょう。

もし、そんな返事を受け取ったのなら、「ごめん、ありがとう」と返信して、彼女のことは潔く諦めることが大切。

しつこく彼女を追いかけてもますます嫌われてしまうだけです。

 

電話をしたり、待ち伏せしたりして、唐突に生身の自分で元カノに接触するのはやめましょう。

元カノに「なにコイツ、怖い」「もしかして、ストーカー化してる?」と恐怖心を与えてしまう恐れがあります。

元カノの口からそのことが彼女の周りの人達に伝わると、その人達からも怖い人だと思われてしまいますよ。

 

LINEをブロックされていたり、他のメッセージツールでも連絡が取れなかったりするなら復縁は無理だと思ったほうが無難。

元カノに避けられてしまうくらい嫌われてしまったのかもしれないからです。

とんな時も、男らしく潔く身を引きましょう。

 

LINEなどのメッセージツールを使用することで、生身の自分と元カノの間に1枚壁を置くことができます。

そうすることで自分も元カノも率直な気持ちを伝えることができます。

プライドやわだかまりは捨てて、自分の想いを素直に相手に伝えましょう。

 

元カノに連絡をしたら、二人で会うことになった。復縁まであと一歩!

元カノに連絡したら、二人で会うことになりました。

さて、どうしますか?

 

まず、元カノに謝ります。

こんな事態になったことを謝ります。

 

そして、自分への不満を遠慮なしでぶちまけてもらいましょう。

怒らず、泣かず、反論せず、ひたすら聞いてください。

元カノはかなりすっきりした顔になるはずです。

もし、スッキリした元カノから「私にもなんかある?」と言われたら、思っている1割くらいを言いましょう。

「何もないよ!」というと、「やっぱりね。そういうとこが嫌いなの」と言われるのは目に見えています。

かといって、言いすぎると「やっぱり私たち別れて正解だった」と言われます。

1割くらいが丁度良いんです。

 

そして自分の復縁したい気持ちを素直に元カノに伝えましょう。

まだ好きなこと、好きすぎて忘れられないこと。

こんないい女は二度と現れないと思っていること。

照れながらでも良いので、思い切って伝えましょう。

二人で会ってくれている時点で、元カノはあなたを心底嫌っていることはありません。

「相手がやり直したいと思っているなら、まぁ復縁してもいいか」

「どうしようか迷ってる。会って考えよう」

そんな感じの気持ちであなたに会っています。

自分の気持ちを力強く押し出して、元カノの気持ちも復縁に向けてプッシュしましょう!

 

「考えとく」

そう返事をされることもあると思います。

その場でOKされることもありますが、大概そう返事が返って来ると思っていた方が精神衛生上もいいでしょう。

あとは待ちます。

ひたすら待ちます。

元カノはいろいろ迷って、友達に相談しまくっているんです。

急かさず、何も言わずに待ってあげましょう。

ここまで漕ぎつければきっと良い結果が待っていますよ。

 

ただし、元カノがあなたと他の男と比較してどちらにしようか迷っている場合は、厳しい結果になる可能性があります。

他の男とあなたを天秤にかけるような女性なのであれば、そのまま別れることがあなたにとっても良い結果だと思うので、あまり引きずらないことも大切です。

f:id:gaji-1970:20181103142648j:plain

まとめ

元カノと復縁するって、勇気が要る行動の繰り返しですよね。

ある意味、初めて付き合う時より大変だと思います。

女々しい自分に腹立たしくなることもあるかもしれません。

でも、大好きな元カノを取り戻すために、自分を奮い立たせてがんばりましょう!

復縁できたら二度と同じ過ちを犯さないように、これまで以上に彼女を大切にしてあげて下さい。