毎日がはてな日和

日々の発見やへぇ〜!をつづるブログ

「真夏の夜の夢」を堪能!ナイトプールのススメ。東京でオススメのスポットとは?

f:id:gaji-1970:20180702210051j:plain

東京はいよいよ梅雨も明け夏本番です。

 

というか、度を越した暑さですでにへばりそうです。

 

暑い夏!といえば、海やプールでの水遊びが気持ちいですが、この酷暑では出かけて行くのも一苦労。

 

そんな時オススメしたいのが「ナイトプール」。

日中の凍てつく日差しを避けて、夜景と量とロマンティックをいっぺんに堪能できるオススメスポットです。

 

今回は東京でそんなナイトプールが楽しめるスポットをご紹介してみたいと思います。

 

インスタ映えしそうな素敵なプールもありますよ!

 

ホテルニューオータニ東京

ここは東京都内で最大のナイトプールです!

プール自体綺麗ですが、注目してほしいのはこれ!

  • 人気DJの登場
  • プールサイドダイニング
  • ライトアップ

この三点です。

通常のナイトプールでもDJの登場はなかなかありません。

しかし、ホテルニューオータニでは毎週末にDJが登場し、ナイトパーティーを開催します。

普段のクラブでは味わえない雰囲気が味わえるなど、週末のあなたを別の世界へ行った気分にさせるでしょう!

 

プールサイドダイニングでは夏季限定のアルコールも販売しています。

お酒と雰囲気に酔いすぎてプールで溺れないように気をつけましょう。

 

ライトアップはプール全体を彩ります。

DJでの音楽、ダイニングでの食事、ライトアップによる幻想的な世界をあなたは五感で楽しむことができます。

 

公式サイトはこちら↓

www.newotani.co.jp

 

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京

六本木にある東京タワーを高い目線から楽しめる人気のホテル。

ここでもナイトプールが楽しめます。

ここの売りはプール全体がロゼカラーで、なんともムーディーな雰囲気。

ロゼカラーの華やかな雰囲気を楽しみつつドリンクなどを楽しむことができます。

 

ラインナップには一流どころのシャンパンなんかもあって、素敵なパートナーと特別な一夜を過ごすのにもオススメ!

ラグジュアリー感を楽しみたいなら一押しのナイトプールです!

 

公式サイトはこちら↓

4FL.ガーデンプール #MUMM BEACH CLUB | 施設のご案内 | ANAインターコンチネンタルホテル東京

 

 

グランドプリンスホテル新高輪

ナイトプール要素だけでなく、スカイプール要素も楽しみたいならこちら。

最寄り駅からのアクセスもいいので立ち寄りやすさもオススメポイントです。

 

このスカイプールではルーフトップでゆったりしながら、フードメニューを楽しむことができます。

上記の二つのパーティ的なホテルとは違い、落ち着きのあるひと時を楽しみたい。という方にオススメ。

 

宿泊者のみ利用可能なプールなので、変に込み合うこともなく、贅沢な時間を過ごせます。

 

また、混み合わないことから写真も撮りやすそうですね。インスタ映えを狙うならぜひ訪れてみたいスポットです。

 

公式サイトはこちら↓

ダイヤモンドプール&スカイプール│グランドプリンスホテル新高輪

 

品川プリンスホテル

品プリは比較的リーズナブルに楽しめるナイトプールです。

夏の都会の中でライトアップされ、日中喧噪が漂っていた場所がリラックスできる空間に変わります。

 

プールにはジャクジーがあり、大きいプールがあり、都会の高いビルが周囲にそびえたつ中で軽く泳いで見れば、たちまちのうちに非日常感に浸れるでしょう。

夜景を背景にすれば、素敵な写真も撮れそうですよね。

ただ、リーズナブル故に若干混みやすいかも。

曜日や時間を選んで訪れてみたいですね。

 

公式サイトはこちら↓

www.princehotels.co.jp

 

まとめ

いかがでしたか?

今回ご紹介したプールはどれもホテルの施設なので、コスト的には割高感はどうしてもあると思います。

ですが、せっかくの「真夏の夜の夢」を楽しむのなら、奮発してみるのもいいのではないでしょうか?

 

もちろん、他にもリーズナブルなスポットがたくさんありますので、単純に「涼みたい!」という人でもきっと満足できるスポットが見つかると思いますよ!